

- - -
キミドリウサギ
 


クラフトスタジオさんへ納品するうさぎが完成。
リクエストカラーなので、この毛糸でうさぎちゃんは
作った事がありませんでしたが、黄緑でも春らしくて
なかなか良いじゃない♪と思い、この子は5匹作ってみました♪
ぽっちゃりさんや、真剣な顔な子、悲しそうな子、笑顔な子、いろんな子がいます。
今はピンク系で5匹進めております^^今日中になんとか完成できるかな〜?
頑張ります!


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪



作品 comments(2) trackbacks(0)
新作
 



新作のベア。5cmです。あ!犬にも見えるかもしれません;
つぶらな瞳ですが、いっちょまえにポンチ目なんですよ。
実物を見るとネップヤーンを使っているので表情がでて
良い感じです。ちょっと昔な。。古い感じを漂わせる糸でした^^
いつも違う感じのあみぐるみ作ってみました♪

今はクラフトスタジオさんへの納品作品と
3月のイベントに向けて制作しています!
何か新作できないかな〜と、ちょっとだけ苦戦しています・・

クラフトスタジオさんにはなんとか火曜日か水曜日までに
届くように今追い上げ中です。発注数に間に合わなかったので
大きいサイズの仔は追って、納品しますので宜しくお願いします。

↓の日記にも書きましたが、minne楽しいですよ♪
作家さんにもお勧めですし、手作り好きなお客様にも
楽しんでいただけるサイトだと思います♪
何が楽しいかと言うと、クリエーターさん同士フォローが出来たり
自分の好きな作品をお気に入りに入れたりと、ただのギャラリーとは
違って楽しみながら、自分の作品を見ていただく事が出来るのです。
HPのギャラリーもなかなか更新できませんでしたがminneができて、
おしゃれに自分のスペースを簡単に作れたので私にピッタリでした^^♪

petit a petit HP

petit a petit ギャラリー 
※少しづつUPしていきますね♪











作品 comments(0) trackbacks(0)
どんぐり帽子
 



本日10点クラフトスタジオさんへ新作ストラップ発送しました。
店頭に並ぶのは明日以降になります^^

どんぐり帽子をかぶったベアストラップ。
小さな革ボタンも可愛いので、是非お手にとって
見て頂けたら嬉しいです。

引き続き1週間ぐらいで追加納品しますので、
年末年始、千歳空港へ行かれる方は是非クラフトスタジオさん
覗いてみてくださいね^^ 素敵なお店ですよ♪
あと、クラフトスタジオさんへたどり着くまでに美味しそうなお店が
いっぱいありますよ(^m^)♪ 納品に行く時の私の楽しみの1つです(笑)


2日前からチビ太は熱を出して寝込んでいました。。
幼稚園で流行っているようでね。もうすぐパパも帰ってくるので
それまでに元気いっぱいになっていてくれたらOKです♪
来週は幼稚園のお友達のお家で仲良しなお友達を集めて
クリスマス会もあるし、年末にかけて楽しみがいっぱいです♪♪







作品 comments(0) trackbacks(0)
イベント作品 no3
 




こんな子も・・・

ミニツリーとトナカイさんも連れて行きますよ〜^^
今現在15匹。きのこ状態10個。何匹出来るかな。
頑張ります♪♪

先日momoちゃん宅であみあみの会をしました♪
みんな、可愛い作品作ってましたよ!イベントが楽しみです!
自分以外の人の作品を見たり触れると制作意欲が増すというか
もっと頑張らなきゃ~となるので、定期的にあみあみの会をして
パワーもらってます^^ ♪ 



















作品 comments(0) trackbacks(0)
イベント作品 no2
 



こんな子も・・・





















作品 comments(0) trackbacks(0)
イベント作品 no1
 



13日のイベントに向けて毎日順調に制作しています。
写真の子はコーヒー染めした毛糸を使った子です^^

残すとこ数日なので1日2匹目標で頑張っております!
3人のあみぐるみとcouturierブースには欠かせない
木の子さんの木工作品、是非見に来て下さいね♪♪

先日新千歳空港内にあるクラフトスタジオさんへ20点納品しました。
ご報告遅れてしまいすみません。。><











作品 comments(0) trackbacks(0)
完成♪

craft Studio
国内線ターミナルビル2F TEL 0123−46−5732

明日8月30日新千歳空港にある「craft studio」さんへ36点納品致します。



↑4点

↑2点

↑6点
↑5点

↑3点




↑16点

お盆前に発注いただいていた、作品が完成しました。
お盆には小さい子18点しか納品出来なかったので、
今回は大き目な子20点と小さい子も残り少ないそうなので
16点追加で納品させて頂きます。全部で36点です♪
今回はほんと頑張りました^^
大きな子をこんなに続けて沢山作るのは初めてだったんです。。
この勢いで次は小さい子を沢山作りたいと思います^^
久しぶりのねずみちゃんもストラップとボールチェーンの2種類に
してみましたので、お好きな方をどうぞ♪



+ お問い合わせの件 +
リクエスト頂いていた「わんこちゃん」ループ糸で編んで見ました♪ 
写真にはついていませんが、この後首に小さな鈴をつけたいと思ってます^^
空港でのあみぐるみについてのお問い合わせ下さった
キャメル色の子ですが前回のうさちゃんよりも仕上がりが少し小さめでした。
気に入って頂けると嬉しいです。

お問い合わせはメール、コメントどちらでもお気軽にどうぞ。
どうぞ宜しくお願いします^^











作品 comments(10) trackbacks(0)
進んでますよ♪
 


今日は6匹を完成させました^^


↑チビ太が目をつけたいと言うので任せてみた(笑) なんか可愛い。。。










作品 comments(0) trackbacks(0)
少しずつ
 


今週納品予定をしている子達を編んでいます。
思ったよりもなかなか進みません;;
何故こんなに毎日忙しいのか・・・特に何もなくても頭が忙しい(笑)
でも時間を見つけ7匹編みをしていました♪

以前ムーランルージュさんで引き揃えた麻糸。
引き揃えの良い所は、自分で好きな糸をチョイスして作れるところ。
世界に1つですよね♪ 実際編んでみないと自分でもわからないので
そこがまた楽しいのです。作品にはほとんど引き揃え糸を使用しています。
大きい子は市販の糸が多いかな^^


↑こちら、松戸明美さんの本なのですが、作家活動する上で
本当に役に立つ事が沢山載っております。
昨年発売されたのですが、私が手にしたのは今年で。。
実はpetit a petitのあみぐるみも小さくですが載っています♪
お持ちの方は探してみて下さいネ^^

私も本を参考に、petit a petit専用ファイル作っています。
今までの作品やポストカードなどファイルにまとめ、今までの活動履歴が
一目でわかるように等。。あみぐるみ歴7年目になるのですが
改めて作品を写真にすると、すごい数なんですよね。
PCで見るのは簡単で、自分の見たい物だけ見て終わりだし
昔作った作品を見る事もあまりありません。。数年前からは定番の作品も
作るようになりましたが、初期の頃は好きな物だけを、気の向くままに作っていたので
ほとんどが1点作って終わりでした。そんな作品もファイルへ入れておくと
開くたびに目にする事になるので良いですよね♪
今年からは作品自体にnoをつけ管理を徹底!
お仕事をする際に相手の方がわかりやすいファイルを作ってみたいです。
私は作品のほかに、編み図と納品書、名刺類もすべて1つにまとめてみました。
完成したら少しお見せしますね♪

最近のチビ太の様子。
ようやくオムツが完璧に取れました〜!1週間経過です。
ちょっと取れるのが遅かったのですが、いざお兄さんパンツになると
おもらしも1度だけで夜もパンツのままで、しかも1人で行くように。
なんて楽なんでしょうか(笑)長い間お世話になったオムツも卒業して
自分でもとても自信がついたようです。取れるの早くて私がびっくりです。
幼稚園の先生やお友達のお陰だと思います^^
ちなみにシャワーも1人で入ります・・・←危なっかしいので覗いていますが(笑)

作品 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |