

- - -
はじめてのうさぎ
 

2012'3.1 (4歳) タイトル はじめてのうさぎ
チビ太が初めて書いたうさぎちゃん♪ 可愛すぎる(笑)






子供 comments(2) trackbacks(0)
子供の絵
 
また可愛い絵を描いてくれました(笑)
3歳8カ月 男子 チビタ作



↑ママとチビタ 手をつないでる〜♪


↑恐竜とチビタ ちょっと驚いてる感じが伝わる


↑おばけ  笑ってる









子供 comments(2) trackbacks(0)
チビ太作
 


↑今朝、幼稚園に行く前にお絵かきした恐竜  チビ太作(3歳)

親ばかですが、なかなか可愛い絵です(笑)
ボールペンで書いたので黒いのが残念ですが、
クレヨンで書いたらきっとカラフルで可愛いんだろうな〜♪


+チビ太の可愛い一言+

・ママが小さくなったら、一緒に買い物に連れて行ってあげる
↑私より背が高くなったらと言いたいのだと思う(笑) 可愛い♪

・大きくなったらママになりたい

・幼稚園バックの名前に 「○○(苗字)ミッフィーって書いて」

・ママさ〜ん

笑ったり怒ったりの楽しい毎日です^^♪













子供 comments(3) trackbacks(0)
mama
 


↑ チビ太作 (帽子をかぶったママ) 















子供 comments(0) trackbacks(0)
幼稚園お弁当
 
18日から幼稚園でお弁当が始まりました^^
連休明けまで給食がないので、毎日お弁当です♪
大変〜なんて思ってましたが、小さいのですぐく完了〜☆
なんか楽しい♪


↑初めてのお弁当♪(小さいサイズ)



↑今日のお弁当(4日目)

毎日残さずに食べてくれるので、つい多くしてあげたら
今日卵焼き1個とチーズ残ってました; まだ早すぎた・・

面白いのがこのお弁当。
バナナのお弁当だけど、大きさがすごいの(笑)
こんなに違うんですね^^ 小さいのは本来デザート用みたい。


お弁当は可愛いのですが、教理が得意ではない私なので
可愛い〜中身ではありません; 
ゆいつ今日タコさんウインナーに目をつけてみました(笑)


キャラ弁作るお母さんってすごいな。
子供 comments(0) trackbacks(0)
たくましい
 
おはようございます^^
幼稚園4日目(昨日)なんと泣かずに登園できました!!
家では行きたくないとぐずったのですが、
そんな事を気にしていたら外へ出られないので
はい、はいと言いながらサッサと制服を着せ外へ。
抱っこして〜〜と始まったので、時間がないし抱っこして連れていったところ
泣かずに、自分の下駄箱へ行き、先生と教室へ行く事がきました^^
この日は、少しシクシクした時もあったけど、楽しんでましたとの事。

そして今日5日目。
起きてそうそう幼稚園まだ行かない?と言うチビ太。またかと私・・(心の中でね^^)
まだ行かないよと言うと、じゃ〜ご飯食べたら行こうか♪と!
わぁ〜〜♪なになに、もちかして楽しみになってきた?すごい成長ではないですか〜^^
私は1カ月2ヶ月ともしかしたらずっと続くのではと不安に悩んだのは
なんだったんでしょうか〜(笑)
チビ太、ずいぶんここ数日でたくましくなではないですか^^
この調子が続いてくれたら私も安心して幼稚園へ通わす事ができます。

今日は初めての保護者会。
ちょっとドキドキしながら私も幼稚園へ行ってきます^^
子供 comments(3) trackbacks(0)
入園
 
4月7日チビ太の幼稚園の入園式がありました。
行くまでは幼稚園に行きたいと楽しみにしていたチビ太。
まず入園式では、男の子が数人泣いていました。チビ太もその1人・・
式では、ずっと先生の膝の上で泣き続ける。。。
私が見えないほうが良いと思い、陰からこっそりと覗いていました^^;
結局写真もまともに写せなかったです。。

そして次の日初登園。
ま〜案の定泣くチビ太。他の子もたくさん泣いていたので
さらに、大泣き。(すぐにつられるタイプ)
先生に引き離されて連れていかれました^^;
先生によると、たまにシクシクとママを思い出すようでしたが
ブロックなどで遊んだりしていたそう。
御迎えの時はケロッとして「楽しかった」「○○先生が優しい」なんて言っていましたが^^;

そして2日目。行く事を覚えたので、家を出る前から泣き
これは歩きは無理と自転車に乗せて登園。
「ママといる・家に帰りたいと」泣きながら先生に連れて行かれる(笑)
御迎えに行って私を見つけるとニッコリ笑って手を振っているんですが
その顔がなんだか作り笑いのようで、頑張ってるんだ〜ってウルッときました;;
極め付けに、「ママに会いたかったよ。良かった〜」って(涙)
家へ帰ると、私が聞かなくても、必ず幼稚園のお話をしてくれます^^
泣きながらも楽しい事も覚えてきてるのかな。
「お友達がおトイレでおしり出してて恥ずかしい」←トイレだから当たり前なんですが(笑)
「おじいちゃんも来てて優しかった」←バスの運転手さんらしい(笑)
「女の子がティッシュを1枚くれた」
きっと泣いているチビ太に優しい女の子が涙をふくのにくれたのかな?なんて思ってます^^
なんだかんだ、楽しそうに、いろんなお話をしてくれるのが嬉しいです。

3日目(本日)
昨日と変わらず、「今日は幼稚園へ行きたくない」と始まり
だましだまし、ご飯食べさせ準備をして自転車へ。
泣きながらも、変化がありました!!
「ママ早く迎えに来てね」と。
お〜〜〜これかは、大きな変化ではないですか?!
ちっちゃな体と心ですごく頑張っているんだと思います。
残念ながら、今日は仕事なので、御迎えはババなのです(´`)
ごめんよ〜〜チビ太(涙) ママも辛いぞ〜〜

ママママと言ってくれるのも今のうちと思って
毎日頑張りたいと思います。

そんな感じで、私も少しお疲れです^^;
あみぐるみ再開は5月〜6月になりそうです。
petitapetitとして頑張っていきますので宜しくお願いします♪

子供 comments(0) trackbacks(0)
幼稚園グッズ+スモック
 




私にとっての大物スモック完成〜♪
ダンガリー生地に襟と袖口と裾にストライプがチラッと見えるように
作ってみました^^ 後ろに大きなワッペンを付けたのは私の好み(笑)
前には、チビ太の好きな働く車のワッペンが付く予定です♪
あとは、半そでスモックも作らなきゃいけないんだけど、
もうちょっと先なので休憩〜^^
子供 comments(0) trackbacks(0)
入園グッズ+歯ブラシセット
 

歯ブラシセットを入れる巾着が完成〜♪
一目でわかるように、歯のワッペン^^ 
これは便利なワッペンですね〜
ミシンも久しぶりですが、日に日に楽しくなってきました☆
40年以上も前の古いロックミシン(おばあちゃんからのもの)を
修理に出してみたところ、とってもスムーズで使いやすい!
重たいし見た目もレトロですが、これから大切に使いたいと思います。。



最近のチビ太は相変わらずふざけてます(笑)
頭にクッションを乗せてテレビを見ています・・・;


+チビ太語録+ (3歳2カ月)
・てぶるく → てぶくろ
・がじゃいも → じゃがいも
・ママ寒いからあったかい所に座って下さい。
・ストーブの所で温めてくるね(靴下など・・)
・申し訳ございません。
・ママさ〜〜ん
・ジジは神様です←ウケル(笑)何故だ^^;

私が普段わざと敬語を使って家族と話したりする時があるので
ときどきチビ太まで同じような話し方に^^;
まだまだいっぱいあるんだけど、忘れちゃう・・
これからはココに記録していこうかな♪ 
間違い言葉や面白い言葉は今だけだもんね♪

子供 comments(2) trackbacks(0)
入園グッズ+bag






お久しぶりです・・
いつもの事ながら更新サボり気味ですみません^^;
着々と入園グッズを完成させていますよ〜
悩みに悩んでゆうたんとパパの意見を聞いて選んだ生地で
バッグ完成〜♪♪ 下の巾着は、着替え入れと、シューズ入れ。
うちの園では、シューズ入れが巾着指定になっていまして
こんな感じに仕上がりました^^目立つ柄ですがチビ太は気に入った様子。
久しぶりのミシン&チビ太の遊ぼう攻撃を受けながらも
頑張って作り上げた作品でございま〜す^^
いや〜この生地可愛いんですが、なんせ派手な生地なので
どうなるかと思ったけど、形にしてみたらなかなか可愛い☆見慣れたか?(笑)

あとはスモックとランチグッズの袋物や、
歯ブラシ入れなどまだまだあります(;゜0゜)
入園に間に合うよう頑張ということにしましょう^^;

幼稚園はどうなんでしょう?キャラ物が多いのかな?
それとも、ナチュラル系なんでしょうか。
プレ幼稚園に行っていましたが、そんなところまったく気にしてなくって。。
まだ字も読めない3歳の子供たちに自分の物だよとわかるように
お母さん達が愛情込めて準備しているんでしょうね〜^^

入園は楽しみでもあり、不安でもあります(´`)=3
泣いている子を置いてくる、親の頑張りも必要との事・・・確かに。。 
チビ太100%泣くであろう。
私もチビ太も初めての経験。お互い頑張ろう☆
子供 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>