スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
紡ぎ糸
 



久しぶりにパパが東京から帰ってきました♪
10日ほどのお休みで札幌に戻ってきて、チビ太は大喜びしています^^
1日パパにチビ太をお願いして、ムーランルージュさんへ2度目の糸紡ぎへ!
1回目から1カ月ぐらい経過してしまったので、すっかり忘れたと思いきや
最初の糸の巻き方等を聞いて、コツを思い出すとまたあの楽しい感覚が
よみがえってきました(笑)1回目の講習の時よりも、だいぶ時間も短縮され
今回は3玉完成させて帰ってきました〜♪

出来栄えはまだまだですが、紡ぐのが本当に楽しい!
写真の糸は最後に完成したものでムーランルージュさんオリジナルの段染めモヘアを
組み合わせて作ったものです。春らしくて可愛い糸に仕上がりました♪

そうそう、先日運よくご縁があり糸車を譲っていただく事が出来ました。
アシュフォードのトラディショナルで20年ほど前のものだそうですが、
糸車を扱うお店で見て頂いたら、状態も良くまだまだ現役で使えますよということで
これからは私の元で大切に使わせて頂こうと思っています^^
なかなか中古で糸車を探そうとしてもないんですよ。。
私は本当に運が良かったのだと思います^^ 大切にします。
アンティークや古物が好きな私には、もってこいの糸車です♪
長年使われたであろう、とても良い色してます^^

次回はあみぐるみに使える細めの糸を紡げるように頑張ってみます^^


minne

petit a petit HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪






日常 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://petit2011.jugem.jp/trackback/70
<< NEW | TOP | OLD>>