

- - -
イベントのお知らせ
 


Classic*hand made ivent

場所 trois+5
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル 4F 

3月9日 12:00~20:00
10日  12:00~20:00
11日 10:00~16:00

道内外の20名の作家さんが参加されるイベントです^^
trois+5さんには初めて参加させていただきます。
イベントのテーマは「クラシック」
どんな素敵な作品が並ぶんでしょうかね♪
私も今から楽しみにしています。
詳しくはtrois+5さんのHPをご覧くださいね!
作家さんも紹介されています^^

私の作品は小さい作品だけになる予定です♪
写真は新作ブローチなんですが、
もう在庫もない糸のようなので、この糸で作るベアブローチは
作れるだけ作って終了のものとなります。。
今回のtrois+5さんのイベントとminneで限定販売です。
宜しくお願いします♪


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪






イベント comments(0) trackbacks(0)
ニットマルシェ
 

ニットマルシェvo.13

2月14日発売 ニットマルシェcol.13にpetit a petitの
作品が掲載されました^^「あみぐるみ手芸部」のページで
部員ナンバー58です♪ 今回のあみぐるみ手芸部、
みんな作品が小さめな子が多いようですね。

リニューアル記念号って書いてある!あとでゆっくり見てみます。
私のあみぐるみちゃん実物よりも大きく写っているのでなんだか面白いです(笑)
春らしい可愛い作品が沢山ですのでお見かけしたら覗いてみてくださいね^^
明日は毛糸探しの旅にでます♪ ルン♪

ギャラリーとして使わせていただいている「minne」ですが
沢山の方にお気に入りして頂きありがとうございます。
販売も出来るようにもっともっと頑張りますネ!

petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪









- comments(8) trackbacks(0)
あみぐるみ完成♪

Craft Studio
国内線ターミナルビル2F TEL 0123−46−5732



予定よりも納品が遅れてしまいましたが、今日か明日には10匹
クラフトスタジオさんへ納品致します^^
あ〜良かった〜☆
風邪引いて、思うように進まなかったので本当に一安心です。
後はタグ付けと納品書で終わり♪

昨日はmomoちゃん宅でnaruちゃんと3人で「あみあみの会」をしました^^
そのお陰でサクサクっと進んみ♪ たまに3人で集まって編み物すると
刺激があってとっても良い!みんな頑張ってるな〜っていつも思います。。

それとですね、発売日がわからないのですが。。;
今月の中旬に発売予定されてます、ニットマルシェにpetit a petitの作品が掲載されます。
北海道は店頭に並ぶのが数日遅いのですぐに見れないのですが
いつもお買いになっている方いらっしゃいましたら、探してみてくださいネ^^♪
他にも嬉しいお話が舞い込んで来ましたので、また決まりましたら
お知らせさせていただきますね^^


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪






納品 comments(1) trackbacks(0)
忙しいよ〜
 


今週は幼稚園行事も続き少し忙しかったです。 チビ太ももうすぐ年中さんです。
1年前、幼稚園に入るとどんな生活が待っているのだろうとか、
付き合いはどんな感じ?とか、ちゃんと通えるかな。。とか色々な
不安があったんですが、今じゃなんでそんな事心配してたんだろうって思います^^
今のクラスのママ達とは、ほんとに気軽に話せて
ランチやお家へ遊びに行ったりと交流があるので楽しいです♪
先輩ママのアドバイスもほんと参考になるし!ありがたいです。
年中さんになるとクラス替えもあるので、バラバラになってしまうのは残念だな。。
子供たちはまた新鮮な気持ちで世界が広がっていくんでしょうね〜^^
そうそう。今はチビ太泣かないで楽しんで幼稚園行っていますよ!
やっとですが。。。

相変わらず私もチビ太も咳が治らずいます。。
しまいに頭まで痛くて、ちょっとだけ納品が遅れています;;
すみません。。。
明日はあみあみの会があるので、そこで一気に仕上げてしまおうという
計画ですので週末には発送して店頭に並びますので
宜しくお願いしますvv

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪



日常 comments(2) trackbacks(0)
キミドリウサギ
 


クラフトスタジオさんへ納品するうさぎが完成。
リクエストカラーなので、この毛糸でうさぎちゃんは
作った事がありませんでしたが、黄緑でも春らしくて
なかなか良いじゃない♪と思い、この子は5匹作ってみました♪
ぽっちゃりさんや、真剣な顔な子、悲しそうな子、笑顔な子、いろんな子がいます。
今はピンク系で5匹進めております^^今日中になんとか完成できるかな〜?
頑張ります!


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪



作品 comments(2) trackbacks(0)
可愛い毛糸



眺めているだけで楽しくなる毛糸♪
芯の部分が金の糸になっていてモヘアのモコモコから
チラッと覗くところがすごく可愛いんです^^
今の作品が終わったらこれでヘアアクセサリーでも
作ろうと思っているんだけど、これから春物と言うのに季節外れですよね...;
最近ゴールドのパーツが気になるので、作品にも
少し取り入れていこうと思っています。
あとは、男の子や男性でも持てるキーホルダーやストラップの
あみぐるみに挑戦してみたいです。考えているだけで楽しいんですが
やりたい事が沢山あると頭がと〜っても忙しいです(笑)


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪と応援してね♪









日常 comments(2) trackbacks(0)
あみあみの毎日

Craft Studio
国内線ターミナルビル2F TEL 0123−46−5732




クラフトスタジオさんから発注いただいた作品作り頑張ってます!
先日納品が終わって「ちょっと一息〜」と思っていたらその日のうちに
発注が入りまして、毎日編み編みと頑張っています^^
一足先に春らしいイメージをと言う事なのか、パステルカラーで
ピンクと黄緑の子のお願いでした。白や茶色が多い中
たまに可愛らしい色で作るのも新鮮で良いですね♪
どちらもkokoknitさんの引き揃え糸を使っています。
これから手足なんですが、ここが一番時間がかかるのと
果てしなく同じ物を編み続ける感じでちょっと苦手な部分なんですね...
一番好き所はやっぱりお顔です^^♪

写真はあみぐるみを初めてから間もない時の作品です。
なんだかとっても懐かしいです。
懐かしい作品はギャラリーにも少しづつ並べていますので
良かったら見て下さいね♪
今、真似して作ろうと思っても、何かが違うんですよね。
今はカチっと作ってしまいがちなので、たまには昔みたいに
ふわふわな感じの子も作ってみたくなりました^^

今日は子供と一緒に病院へ行ってきました。
私は気管支炎、子供は風邪&唇腫れる。。
丁度吹雪いている中のソリだったので最悪でした;;
体が冷えます>< 
周りにもインフルが増えてきました。皆さんも気をつけて下さいね。

petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪  ありがとうございます♪



日常 comments(2) trackbacks(0)
チェブラーシカ編んでみました
 


昨日納品の作品作りが一旦終了したので 好きな物を編もうと思っていたのですが、
前々からチビ太からのリクエストされていた、チェブラーシカを編んで欲しいと。。
目のサイズが合わないのかチェブラーシカの可愛さは半減していますが、
チビ太は可愛いと喜んでくれました♪
そして、自分の食玩のみかんを持ってきて、チェブラーシカにあげていました^^

なんか昨日はとってもお利口さんで、可愛い事もいっぱい言ってたな〜
チビ太「大きくなったらママになりたい♪」
私「え?そうなの〜?」
チビ太「そしてママが小さくなってチビ太のお腹の中に隠れて・・・」
チビ太「そしてママが大きくなったら一緒にお買い物連れて行ってあげるからね♪」
だって(笑)なんか可愛い♪

今日は風邪ひいて幼稚園はお休み。
でも。。なんかすごく元気なんですが。。。。;

※ランキングに参加してみました♪
とっても励みになります♪ どうぞ宜しくお願いしますvv


petit a petit HP

petit a petit ギャラリー
(minne)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ポチッ♪




日常 comments(4) trackbacks(0)
納品のお知らせ

 Craft Studio
国内線ターミナルビル2F TEL 0123−46−5732



明日クラフトスタジオさんへ発送します。
先日25日に15点納品しまして、追加で写真の3点を納品します。
お陰さまで、ストラップがあっというまになくなってしまうので
なかなか大きい仔まで手が回りません...私の場合
大きくても小さくでもかかる時間はそう変わるものではないのです;;

夜に撮影したので暗い写真でごめんなさい。
前回の作品は撮る暇がなかったので写真がありませんが、
淡いピンクの春らしいストラップと手の平サイズのベアを送りました♪

引き続きイベントや納品の作品頑張ります♪♪
今、レース針で小さな仔編んでます^^試作です。
完成したらご紹介しますね♪

petit a petit HP

petit a petit ギャラリー 
(minne)










納品 comments(0) trackbacks(0)
新作
 



新作のベア。5cmです。あ!犬にも見えるかもしれません;
つぶらな瞳ですが、いっちょまえにポンチ目なんですよ。
実物を見るとネップヤーンを使っているので表情がでて
良い感じです。ちょっと昔な。。古い感じを漂わせる糸でした^^
いつも違う感じのあみぐるみ作ってみました♪

今はクラフトスタジオさんへの納品作品と
3月のイベントに向けて制作しています!
何か新作できないかな〜と、ちょっとだけ苦戦しています・・

クラフトスタジオさんにはなんとか火曜日か水曜日までに
届くように今追い上げ中です。発注数に間に合わなかったので
大きいサイズの仔は追って、納品しますので宜しくお願いします。

↓の日記にも書きましたが、minne楽しいですよ♪
作家さんにもお勧めですし、手作り好きなお客様にも
楽しんでいただけるサイトだと思います♪
何が楽しいかと言うと、クリエーターさん同士フォローが出来たり
自分の好きな作品をお気に入りに入れたりと、ただのギャラリーとは
違って楽しみながら、自分の作品を見ていただく事が出来るのです。
HPのギャラリーもなかなか更新できませんでしたがminneができて、
おしゃれに自分のスペースを簡単に作れたので私にピッタリでした^^♪

petit a petit HP

petit a petit ギャラリー 
※少しづつUPしていきますね♪











作品 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>