

- - -
カメラ
 




たぶん・・・ここ半年以上撮影はカメラではなく
iphoneで撮っている。。
今年は一眼レフが欲しいな・・・・
欲しいな・・・

明日は幼稚園の始業式。
もうすぐ年中さん早いな〜
って事で、前日に明日の用意にバタバタです




日常 comments(0) trackbacks(0)
大忙し・・・
 



昨日はクラフトスタジオさんへ11点納品してきました。
今月は3回の納品で私的にはハードでしたが頑張りました〜〜^^
前日はギリギリになってしまい、作業が終わったのがAM3時頃。。眠かった

新しいダイニングテーブルを私のお誕生日にママに買ってもらい
以前使っていたのを、私の部屋に運んだら、どうやっても入らなく
結局PC横に置き、リビングに私の作業スペースが完成〜
狭い部屋なのに、大きなテーブルが2つもなんて。。。
でも、PC横に置いた事によって、私の作業がスムーズで、
チビ太を見ながらお仕事が出来るので、結果良かったかもしれません^^
写真は夜中に作業している様子。こちゃこちゃしていますが、
作業していると、あっという間に周りが材料でいっぱいになってしまうのでした..

我が家はここ数日賑やかで忙しい日々を送っていましたよ〜
22日チビ太冬休み。ママの入院&色々買い出し
23日お友達のお家でクリスマスパーティ
24日クリスマス
25日パパが帰るので大掃除(笑)?
26日パパが東京から戻る
27日チビ太4歳の誕生日、ママのお見舞い、私は結膜炎になり病院へ
28日クラフトスタジオさんへ納品しに千歳空港&ママが退院。
29日パパと私風邪を引く;;

ほんとなんで年末ってこんなに忙しいのでしょうね^^;

チビ太はクリスマス、お誕生日と続けてくるので
うちにはいっきに大きいおもちゃが増えました@@ ふ〜また片づけが大変。
でもでも、パパが居てくれると、家事や掃除をしている時に遊んでいてくれるので
本当に助かります。 遊ぼう攻撃が私にこなくなりました(笑)

では、今日は病院へ行って、お買い物して、ゆっくりくつろぎます。

皆さんも良いお年を・・・・

















日常 comments(0) trackbacks(0)
merry christmas
 



今日はクリスマスイヴですね♪
昨日からKIDS BOSSAをかけて過ごしています^^
このシリーズ子供の声が可愛くて集めたくなるCDですよね♪

昨日は幼稚園のお友達と子供たちも含めて12人で
クリスマスパーティーをしました☆
お友達とのクリスマスは初めてだったチビ太、とても喜んでいました。
男の子ばかり集まったわりには、やんっちゃぷりもほどほどに
お利口に遊べたんじゃないでしょうか(笑) 楽しかったね♪

チビ太は仮面ライダーが大好きで、W、オーズ、フォーゼと
色々迷った結果クリスマスプレゼントはフォーゼ。
クリスマスの次に誕生日がすぐくるので、フォーゼのベルト・・・
ベルト本当にどこにもなくて、ネットで若干お高く買ったのに
次の日近くのドンキで定価より安く売っていてがっかり〜
子供と一緒に戦隊もの、ヒーローもの見ていると、
いつの間にか自分もはまっているのでした(笑)^^;

今日のイヴもチビ太と2人で過ごします。。。

















日常 comments(0) trackbacks(0)
色々
 




久しぶりの更新。。
なんか本当に1日が早い。。
ブログ更新 気持ちは毎日したいのにね^^;
ぜんぜん出来ませ〜〜ん

先週は年少チビ太の発表会でした。
初めての発表会すごくすごく頑張っている姿を見てウルウルでした。
3歳でよくあんなに沢山の人前で踊ったり、楽器を出来るんだと思うと、
本当にすごい!と思いました。
発表会のチビ太は私が知っている甘えん坊&やんちゃ坊主の姿とは違いました。
周りに負けずに動かして表現したり、鈴を間違わないように口ずさみながら鳴らしたり・・・
パパにも見せたかったです。 きっと・・いや絶対泣くでしょう(笑)kkk
毎日一生懸命練習して頑張ったんですね^^ 来年も早速楽しみになっています。
年中さんも年長さんもほんと上手でしたよ!

写真はチビ太。ちびっこギャングそのものです
カッコつけていますが、超~~~ママっ子の甘えん坊(笑)
チビ太の相棒ミーからもらったサングラスで^^;

あみぐるみの方は少し休憩してましたが、
今は空港の納品に向けてアミアミ頑張っていますよ♪
来年ですが久しぶりに掲載のお話もありました^^嬉しいですね。
今年も残すところ約1か月。。
来年は今年出来なかった夢を実現させたいけど。。。どうなるかな^^

あとあとー、一眼レフカメラ欲しい・・・ 
プチタプチになってからずっとiphoneなんで。。画像悪です><









日常 comments(0) trackbacks(0)
コーヒー染め 
 



また毛糸を染めてみました^^ (写真はピンボケですが;)
今回は、コーヒーの分量を2倍にして濃く色を出してみました。
前の糸は比べてみるときなり色ですね。

技術がないのでグラデーションには出来ませんが
部分的に濃い部分も作ってみました。
編みあげた時に色の変化が出て、面白そうです^^♪
私的には前回の色の方が好きかな〜
コーヒーや紅茶で染めは自然な色合いが素敵ですよね♪
ついでにレースも染めよっと

この調子で染めていくと毛糸が足りなくなりそうな予感・・・・
楽しすぎる♪♪

















日常 comments(0) trackbacks(0)
モールベア
 


3cmほどのモールベア可愛い♪
海外で昔に作られたものですが、デットストックで残っている物なのかな?
色々な動物の種類があるので集めるときっと可愛いですね^^

さて、私はモールベアにも挑戦しようと思います^^












日常 comments(0) trackbacks(0)
休日




お久しぶりです♪
皆さんお盆はおでかけしましたか〜?

私たち家族は、パパが東京から1週間お休みをもらい札幌へ
帰ってきました〜♪パパが帰るのは半年ぶりです。
キャンプに行ったり、お墓参りに行ったり、とにかく家でゆっくりする
時間もないぐらい、あっと言う間のお盆休みだったのです。

チビ太は久しぶりのパパといっぱい遊んで楽しかったようです^^
虫を見るだけで2人でキャーキャー言っていたのに
パパと一緒だと、どんな虫でも捕まえちゃうんですよ^^;
やっぱり男の子ですネ。
ママ~と言ってみみずを持ってきた時には本当にやめてほしかった(笑)

新千歳空港のクラフトスタジオさんから、お盆まえに発注があったのですが
間に合わず、14日に18点小さい子シリーズを納品させて頂きました。
追って大きいな子を只今猛編み中でございます。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いします。

お盆も過ぎ秋風になってきましたね。
そろそろ、作品も秋冬仕様になってきます^^
モコモコ毛糸やふわふわ毛糸を沢山使いたいと思います♪♪

※写真はジジと海に行ったときのチビ太です♪





日常 comments(0) trackbacks(0)
anne+time
 
先日マムキャンさんのモニターで8月16日オープンする
anne+time」さんへ撮影をしに行ってきました。

自然光での撮影は今まで経験した事がありましたが、
雑貨やお部屋といった空間での撮影は初めてでした。
札幌にこんなスタジオあるでしょうか?私は初めてでした。

子供の自然な笑顔を引き出してくれるカメラマンやスタッフの方。さすがでした。
撮影前チビ太は、沢山の人で緊張のあまりシクシクでした;;
ところが、いざ撮影に入ると笑いすぎだよって(笑)ぐらいの笑顔^^
広いスタジオの中では、4面の壁は、それぞれ素敵な家具や雑貨に囲まれて
雰囲気の違うものでした。グルグル階段も付いていてそこでも撮影をしましたよ。

皆さんご存じのスタジオアンさんニシノ店内に「anne+time」がオープン致します。
記念日や家族写真をいつもと違う形で撮影してもらうのも良いですね♪♪









↑予定外の私との写真。後ろ姿も雰囲気良いですね♪



明日から新千歳空港4FにてMaMCaNバザール開催します^^
空港へ行かれる方は是非立ち寄ってみてください。
きっと楽しいですよ♪♪

ではFTISLAND聞きながらチクチク頑張ります^^
日常 comments(0) trackbacks(0)
野いちご
 


↑うちの庭?らしき所で採れた野イチゴ。甘くておいしい。

















日常 comments(0) trackbacks(0)
石狩
 

↑こんなに近くに、こんなに綺麗な景色があるなんて知らなかった・・

今日はジジ&ババ&チビ太&私で海に行ってきました。














日常 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>